日本理学療法士連盟の組織内議員として活動してきた田中まさし前参議院議員が、この度、第51回衆議院議員総選挙において、自由民主党より比例代表 東京ブロックの候補者として正式に公認され立候補されました。公認に至っては田中まさし候補のこれまでの活動実績、そして都道府県理学療法士連盟の平時からの地道な活動によって友好な関係構築を積み重ねてきた結果でございます。誠に感謝申し上げます。
現場の声を国政へ ー医療・介護・リハビリテーションの充実を目指してー
田中まさし候補は、これまで一貫して医療、介護、福祉、そしてリハビリテーション領域の社会保障制度の充実を訴えてきました。今回の立候補にあたっても、現場で働く皆様が安心して地域住民の健康を支えるインフラとして活躍できるよう、以下の政策に重点的に取り組む決意を表明しています。
● 社会保障制度の安定と充実 年金の増額を含め、持続可能な社会保障制度の構築に取り組みます。
● 現場環境の改善 療法士や患者・利用者の皆様の声に基づき、制度の課題解決に努めます。
● 経済対策と雇用維持 物価高騰対策や所得税減税、成長投資を通じて、地域経済の活性化と雇用の確保を目指します。
責任ある積極財政を推進
田中まさし候補は、「高市政権のもと、この国をより良く、強く、社会保障の充実した国にすべく頑張ってまいります」と決意を語っています。
高市政権となり今でこそ『責任ある積極財政』が取り沙汰されておりますが、田中まさし候補は第27回参議院議員通常選挙において落選はしたものの、その当時より「責任ある積極財政を推進する議員連盟」の共同代表として『積極財政』を訴えておりました。
皆さまへのお願い
第51回衆議院議員総選挙において、田中まさし候補は比例代表 東京ブロックからの立候補となります。東京にお住いの皆さまにおかれましては、選挙区では自民党公認の各候補者名を、そして比例区においては「自民党」への力強いご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
また日本理学療法士連盟は「リハビリテーションを考える議員連盟」の自民党公認候補者を推薦いたしますので、各都道府県理学療法士連盟において各候補者の当選に向けて何卒よろしくお願いいたします。
また理学療法士の未来と、国民の豊かな健康づくりのため、一丸となってこの戦いに臨みましょう。
ー 田中まさしホームページ ー
◎公認を頂きました!
◎第51回衆議院議員総選挙に向けて_比例代表 東京ブロック 候補者 田中昌史 (動画挨拶)
◎医療介護福祉リハビリテーションの領域に従事されている皆様へ(動画挨拶)ー 自由民主党 政権公約2026 ー
◎政権公約2026|「日本列島を、強く豊かに。」 2026年 第51回 衆議院選挙|自由民主党
◎高市総裁メッセージ】あなたの一票を自民党へ(YouTube)
