小川克巳先生と田中まさし先生の熱い思いは本県会員へ

平成30年7月8日午前9時から

昨日のリーダー塾に引き続き小川克巳先生と田中まさし先生には、専門領域研修会の参加者に対して「今後の理学療法士は」というテーマでそれぞれお話頂きました。

小川先生からは「理学療法士として何ができるか?これまでのような既存の考え方ではこれからの社会の中では活躍できない。視点を変えることで活躍の場は拡大する。」という趣旨でお話頂きました。

田中先生からは「なぜ国政を目指すのか?」ということをお話頂きました。「汗をかかない団体に明日はない。今こそ理学療法士の総意を結集すべき時。」というメッセージを頂きました。

今回の参加者にもその意図が伝わったと思います。

また新たな週が始まります。

7日・8日と小川先生と田中先生から受け取ったメッセージを胸に進んでいきたいと思います。

9月に第2回を開催します。

今回、ご参加された方、あるいは参加ができなかった方、是非ご参加ください。

一緒に理学療法士の将来のために汗をかきましょう。

国民のため、次の世代のため、子供たちのためと信じて!