理学療法士の未来を語る会 参加

令和8年2月20日(金)に「理学療法の未来を語る会」に参加しました。
兵庫県理学療法士連盟からは
会長 石川智昭、副会長 生野達也、事務局長 岩城隆久、理事 藤本太郎
が参加しております。

本日開催された研修会のゲストスピーカーである 岩田健太郎 先生、間瀬教史 先生もご参加いただき懇親の場となりました。
先日の第51回衆議院議員総選挙で当選しました 衆議院議員 理学療法士 田中まさし氏 の報告とお祝いも兼ねた会となりました。
日本成長戦略担当大臣 内閣府特命担当大臣 衆議院議員 城内 実 氏 ご本人も駆けつけ、理学療法の未来について語りました。
厚生労働委員長 参議院議員 理学療法士 小川かつみ 氏 は国政における田中まさし 氏と強固に私たちの価値を政策に取り組み、これからの理学療法士の未来において、その重要性と職能・職域を広めるための政治活動について語っていただきました。

多くの国会議員の皆様もご参加いただき、理学療法士の未来について語り合い、全国の理学療法士の皆様が参加する盛大な懇親の場となりました。