【福島市議会議員選挙】理学療法士のさとう勢氏が初当選

福島市議会議員選挙(7月9日投開票)が行われ、無所属候補のさとう勢氏(福島県理学療法士連盟会長)が見事初当選を果たしました。

さとう勢氏は、理学療法士としての専門知識と地域の健康福祉に対する熱意を武器に、地元の福島で活動。福島市において「医療・介護・福祉」「子育て」「地域活性化」の充実などを重視し、市民の暮らしの質の向上に尽力することを公約として掲げました。

地方議会における専門職の活動は、その分野の専門知識や視点を政策に反映する上で重要な要素となります。特に、地域の高齢化が進む中で、理学療法士としての専門知識を生かした介護やリハビリテーションの充実が重要な課題となる中、さとう勢氏のような理学療法士の議員の当選は、市民の多様なニーズに柔軟に対応する礎になると期待されます。

さとう勢氏の当選は、地域住民の想いと信頼を受けてのものであり、地域のニーズに応える存在として期待の表れでもあります。福島市議会での活動を通じて、地域住民の声を代表し、市政において重要な役割を果たされることを祈念いたします。

今後も、地域のより良い社会創りを志す理学療法士を日本理学療法士連盟は応援させていただきます。

さとう勢氏 公式ホームページ
福島市議会議員選挙(2023年7月9日投票)(福島市HP)