平成30年4月14日
鹿児島県理学療法士連盟鹿児島地区幹事・鹿児島県理学療法士協会鹿児島ブロック長が中心となって、33名の会員が集まり、宮路拓馬先生(衆議院議員 リハビリテーションを考える議員連盟)との懇親会を開催いたしました。
鹿児島市内での開催は初めてでありましたが、20代~30代の会員の参加も多く、盛り上がった会となりました。
宮路先生はそのような若い会員に自ら話しかけてくださり、我々の想いや現状について聞いて頂きました。参加した会員も初めは緊張した面持ちでしたが、宮路先生の親しみやすさで場も和み、深い内容までお話することもできたようです。
やはり、宮路先生は我々に「政治を身近に感じさせて下さる」存在です。
「政治は正しいもの同士の議論」というお話は非常に分かりやすく、そのためには我々も正しいと思うことを明確に主張できる団体として成熟しなければならないことを再認識させて頂きました。
なんと会場の関係で今回参加できなかった会員もいるということで、第2弾、第3弾と開催する予定です。
今回、参加できなかった会員の皆様や「えっ、知らなかった。参加したかった」という会員の方々、ご興味がある方は連盟事務局(問い合わせフォームから)へご連絡ください。
宮路先生、今後ともよろしくお願いいたします!