近畿理学療法学術大会にて連盟活動を広報

2026年1月25日(日)第65回近畿理学療法学術大会 in 京都 が開催されました。
日本理学療法士連盟と都道府県理学療法士連盟は、この学術大会にて日ごろの連盟活動の広報を理学療法士の皆様にさせていただきました。
近畿2府4県の理学療法士連盟は、日ごろの学術研鑽される理学療法士が活躍しやすいように政策、制度、職能の広がりを構築する役割を担っております。
理学療法士のリハビリテーション専門職が学術的専門性を高め、それを国民、地域住民のために貢献できる社会を共に邁進し、共生社会の実現にむけて相乗していきます。近畿ブロックの連盟活動は前日のブロック会議、当該学術大会の連盟活動の広報を通じて2府4県が協力して活動できるように情報や支援連携することを確認しました。
尚、2027年3月に第66回近畿理学療法学術大会 in 大阪 が開催されます。