連盟会長による支部総会行脚 全日程終了のご報告

会員の皆さまにおかれましては、日頃より青森県理学療法士連盟の活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。

このたび、令和8年度各支部総会に合わせて実施した「連盟会長による支部総会行脚」が全日程を終了いたしましたので、ご報告申し上げます。

今回は、下北・津軽・八戸の各支部において対面で、青森・上十三の各支部においてはオンラインで、会長より会員の皆さまへ直接ご挨拶とメッセージをお届けする機会をいただきました。

ご多忙の中、お時間をいただきました各支部の皆さまに心より御礼申し上げます。

各支部総会では、リハビリテーション統括調整室の設置や、リハビリテーションに関する小委員会の動向など、中央・国政における最新の動きを共有するとともに、地域や職域における現状や課題について意見交換を行う貴重な機会となりました。

なお、日程の都合により西北五支部総会への参加は叶いませんでしたが、今後別の機会に訪問し、今回お伝えした内容や連盟の活動方針について直接お話しする機会を設けたいと考えております。

今後も会員の皆さまとの対話を大切にしながら、理学療法士の職能発展と地域リハビリテーションの推進に向けて活動してまいります。

引き続き、青森県理学療法士連盟の活動にご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。