小川かつみ先生 Web演説会を終えて・・・

日頃より沖縄県理学療法士連盟の活動にご協力賜り誠に有難うございます。

去った8月25日(水)、小川かつみ先生によるWeb演説会が開催されました。

約700名の方が視聴され、我々の仲間が全国各地にいることを心強く感じました。

Web演説会では、「理学療法士(リハ職)の未来戦略~ひとに寄り添う~」と題し、

理学療法士はもちろん作業療法士、言語聴覚士を含めたリハビリテーション専門職が、

これからの職域拡大や地位向上、処遇改善等をより明るい未来へと実現していくために、

具体的にどのような手法を取っていかなければならないのか、まさに未来に向けた戦略

演説して頂き、非常に充実した内容でありました。

小川かつみ先生の冷静な演説の中に並々ならぬ情熱を感じ2期目に向けた意気込みが

ひしひしと伝わりました。

各都道府県連盟も徐々に活動を活発化させており、我々、沖縄県理学療法士連盟も1歩1歩と

歩みを止める事なく堅実に目の前の出来る事を全力で取り組んでいかなければならないと強く

感じました。

リハビリテーション専門職の今後を占う参議院選挙まで共に戦っていきましょう‼

※画面後方に、シーサーも映っています!