第2回鹿児島県理学療法士リーダー塾 報告

2024年9月21日に第2回鹿児島県理学療法士リーダー塾が開催されました。講師に鹿児島レブナイズCOO有川久志氏をお招きし、プロスポーツクラブの運営と軌跡をテーマにご講演頂きました。筆頭株主であるWizの方との出会い、幼少期からスポーツに関わる仕事をしたいという思いや、東京での生活を経て、郷土愛や鹿児島の素晴らしさを感じ、レブナイズでの活動に結びついているというのは、とても感慨深いものでした。

誰にでも起こり得るビジネスでの転換期やそこでの決断に必要なものは、やはり熱い思いやそれまでの人とのつながりが鍵になるのではないかと実感しました。

有川氏は、エンタメは、休日の暇つぶしではあるが、特にスポーツの存在意義として、少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにする事に他ならない、という言葉が残っているとご教授頂き、そのような仕事に関われること、自分も仕事の意義や今後の目標など、人生の道しるべとなる、非常に有意義な研修となりました。今後も、連盟青年局では、若い世代への道しるべとなるように、リーダー塾等を通して、活動していきたいと感じました。

鹿児島県理学療法士連盟 青年局長 福永 裕樹