平成31年2月11日(山口県理学療法士連盟発足10周年記念式典)

山口県理学療法士連盟設立10周年記念式典が盛会裡に開催されました。ご来賓ならびに会員の皆様に深く感謝申し上げます。

記念式典において温かいご祝辞を賜りました、村岡嗣政県知事様、参議院議員林芳正様、参議院議員江島潔様、衆議院議員岸信夫様令夫人智香子様、山口県議会議員守田宗治県議会副議長様(全国都道府県議長会会長 並びに山口県議会議長柳居俊学様代理)、山口県議会議員吉田充宏様、山口県議会議員篠崎圭二様、山口市伊藤和貴副市長様、参議委員議員小川克巳様、自民党参議院比例区36支部田中まさし幹事長様に厚く御礼申し上げます。

安倍晋三内閣総理大臣様、衆議院議員河村建夫様、衆議院議員岸信夫様、衆議院議員高村正大様、他多くの皆様からの祝電を賜りました。ご厚情に対しまして心より感謝申し上げます。

記念講演として、半田一登会長様(日本理学療法士協会・日本理学療法士連盟)には、「理学療法 これまでの10年、そしてこれからの10年」をテーマに貴重なご講演を賜りました。政治活動、政治連盟の必要性を再認識すると共に、これからの課題に向けて、更なる連盟の組織強化、ならびに連盟の果たす役割が重要であると強く確認いたしました。

山口県理学療法士連盟は平成21年4月8日に10名の発起人によって政治団体として設立をいたしました。学術活動に裏打ちされた職能活動において、日本理学療法士協会ならびに山口県理学療法士会の政策実現を目指し、日本理学療法士連盟と共に政治活動を推進してまいりました。

理学療法士が安定して、より社会に貢献できる環境を作り、10年後、20年後の将来へ向けて理学療法士政策を前に進めていくためにも、より積極的に政治活動を展開し、強い政治連盟の構築に努めたいと考えています。引き続き皆様のご指導ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

山口県理学療法士連盟
会長 綿谷 昌明