第3回リーダー塾報告!遅くなって大変申し訳ありません。

ご報告が遅くなりました!!

鹿児島県理学療法士リーダー塾の第3回を無事に開催することが出来ました。

講師は「リンパ浮腫のトータルケアサロンHer’s(ハーズ)」代表 井ノ原 裕紀子氏をお迎えしました。

テーマは「患者と向き合う理学療法のトータルケア」

理学療法士として今まで井ノ原先生が歩んでこられた道程をお話しして頂きました!!

起業家として先駆者的存在の井ノ原先生の講話をお聞きして、

心に残った言葉は・・・・・

《起業が目的ではなく、患者と親身に寄り添う先に起業があった。》

昨今は理学療法士の起業家も増えており、なんとなく起業したいと思っている方もいるのはないかと思います。

本質をしっかりと見極め、強い志をもった先駆者の言葉は心に響きます。

リーダー塾に参加された方々の心に忘れかけていた理学療法の目的を再度呼び起こしてくれたのではないかと確信しています。

また理学療法士は職能団体です。

協会という《本流》があるからこそ我々は現場でいきいきと働くことができます!

今後とも、本質はぶれることなく、しかし枠にもとらわれないリーダー塾を開催したいと思っております。

会員の皆様、是非ご参加ください!