愛媛県理学療法士連盟主催 Web研修会 「理学療法士のキャリアデザイン」

理学療法士のキャリアデザイン

日時:12月15日(木)19:00~20:30(1.5㌽)

講師:土居誠治先生、公原央智先生、立花紀子先生

ポイント:カリキュラムコード1:プロフェッショナリズム 1.5ポイント

参加費:愛媛県理学療法士連盟会員無料

参加には、愛媛県理学療法士連盟への入会が必要です。愛媛県理学療法士連盟への入会がまだの方は こちらから申し込みをお願いします。

内容紹介

今回の研修は、プロフェッショナルの領域における「理学療法士のキャリアデザイン」をテーマに、様々な分野で活躍をされている3名の講師から、今までに得た知見をもとにお話をしていただきます。今後の理学療法士のキャリアデザインとして参考にしていただき、その先にある理学療法士のプロフェッショナルの構築に役立つ内容になっています。

「理学療法士の大学院進学」ー 土居誠治氏 理学療法士のキャリアデザインの一つに、大学院への進学が挙げられます。専修学校卒業でも大学院へ進学できるのか?仕事やプライベートとの両立は?修士・博士取得後のキャリアデザインは?といった疑問に関して、自身の経験を踏まえてお話しさせていただきます。

「理学療法士としての起業」ー 公原央智氏 理学療法士が起業してみた。理学療法士として独立し会社を設立するまでの道のり、経営の楽しさや苦労など起業することの明暗を経験と私見を交えてお話させていただきます。皆さんのキャリアデザインの一助になれば幸いです。

「女性のライフイベントに関するキャリアデザイン」ー 立花紀子氏 セラピストとしてありたい自分を設計していくために、特に女性のライフイベントを考慮し、法制度を学びながら、管理職としての立場から女性のキャリアデザインを考えてみました。宜しければこれからの働き方の参考にして頂き、これから自身のデザインを考える上で御参考にして頂ければ幸いです。

理学療法士のキャリアデザイン

 

お問い合わせ先:愛媛県理学療法士連盟 女性局 立花紀子

E-mail :yamapy15@live.jp

研修会の申込は、こちらからお願いします。

✻愛媛県理学療法士連盟への入会がまだの方は こちらから申し込みをお願いします。