日本理学療法士連盟都道府県連盟会長会の報告

日本理学療法士連盟都道府県連盟会長会報告

愛媛県理学療法士連盟 会長 定松 修一

10月9日18:30~WEB上にて、日本理学療法士連盟において都道府県連盟会長会が47都道府県理学療法士連盟会長(一部代理)が参加し開催されました。

まず半田一登連盟会長より、日本理学療法士連盟の活動また政権与党から見た若い団体である理学療法士の将来性に期待している等の報告を交え挨拶がされました。
続いて、次期参議院選挙について組織代表候補選考委員長である鹿児島県理学療法士連盟村山芳博会長より、選考委員会の経緯の報告後、委員会における次期組織内候補の報告が行われました。

次期参議院選挙における組織内候補は、現参議院議員小川克巳先生を推薦します。

報告後、挙手にて全会一致で組織内候補として小川克巳先生の推薦が承認されました。
承認後、小川克巳先生より立候補に至った経緯を自分自身の葛藤、そして次期参議院選挙に向けた活動をするにあたりその責任についての思いを挨拶として述べられました。

最後に、各都道府県連盟会長より、小川先生に対し熱い応援メッセージを送り閉会となりました。
現在、理学療法士の組織代表の国会議員は小川克巳先生お一人です。次期参議院議員選挙でこの一議席は、理学療法士の職域を守り魅力ある職業にするために絶対に守らなくてはなりません。皆様の日々の活動の中で小川先生の政治活動に対する応援の輪を広げていただければと思います。ご協力よろしくお願いします。