大阪府理学療法士連盟役員会の10年

2008年8月に、初めて大阪府理学療法士連盟の役員会議を行ってから、10年経ちました。

2018年8月2日、ささやかではありますが、仲間内で祝会を開きました。

10年間、ずっとやってきてくれた人、途中から仲間になった人、途中で離れた人も、今日は集まってくれました。

この10年間私たちは、それぞれの思いの中で、だけど同じ目的のために、

何をすればいいのか、どうすればいいのか、いろんな助言をもらいながら、

探し、歩み続けてきました。

 

この10年で得たものは、それぞれの成長と、この役員会の団結力です。

 

私たちはこの日を、一つの分岐点にしようと思います。

これまでの10年は、出発までの準備と探索。

これからの10年が、連盟としての本格的な活動になるように、

まずは、大阪府内を網羅するきっちりとした組織を作ろうと思います。

 

理学療法の発展、理学療法士の活躍は、医療・介護社会に必要ですが、

現状の法律、診療・介護報酬制度では、明らかに困難です。

これを打破するためには、政治力をつけるしかありません。

どうか、大阪府理学療法士連盟の活動に、ご理解、ご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。