【お知らせ】長崎県議会議員下条博文氏と政策協定を結びました!

【お知らせ】長崎県議会議員下条博文氏と政策協定を結びました!

長崎県理学療法士連盟は、長崎県議会議員の下条博文氏と政策協定を締結しました。

下条氏は医療福祉の政策として、「医療福祉を充実させ、ご高齢者・子ども・障がいを持たれた方々への支援を深め、皆が幸せを感じる社会づくりを目指す」と掲げられております。また、介護ヘルパーとして福祉の現場で従事した経験があり、医療・介護・福祉の分野において精力的に活動されています。

本連盟としてはこのような素晴らしい政策・人柄に共感し、同じく下条氏も連盟の活動を積極的に応援したいと、今回の協定締結に至りました。

政策協定書を交わす際、本連盟会長の塩塚順氏と約1時間会談し、「これからのリハビリテーション専門職の在り方」を主なテーマに、互いの意見を交換しました。

本連盟の活動を進めていく上で、大変心強い応援を得ることができました!

本年も長崎県理学療法士連盟は皆さまと共に歩んで参りますので、宜しくお願いいたします。

長崎県議会議員 下条博文 氏

 

長崎県理学療法士連盟会長 塩塚順 氏

 

対談の様子は、長崎県議会活動報告誌「+PLUS」に掲載されました!

コチラをクリックするとPDFがダウンロードできます