診療報酬改定研修会【3月26日開催】

2022年診療報酬改定研修会のご案内

事務局政策企画部
担当理事 土山裕之
部長   中平洋二

 時下、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。

今年も4月に診療報酬の改定があります。2月1日の時点では、中医協の議論も活発になってきております。疾患別リハにおける算定日数超のFIMの導入、回復期リハビリテーション病棟での心臓リハの必要な患者の受け入れや早期離床・早期リハのさらなる拡充、医療的ニーズの高い利用者に対する理学療法士等による訪問看護の訪問看護指示書記載欄の見直しなどおさえておくべきところが多い改定となりそうです。
今回は、主な改定のポイントについて、リハビリテーション専門職の視点でお話ししたいと思います。4月に向けて、一緒に勉強し整理していただけたらありがたいです。
冒頭に小川かつみ参議院議員による診療報酬や処遇改善、コロナ対策など国政でのお話を聞く時間も設けております。

多くの方の参加をお待ちしております。

日時:令和4年3月26日(土)15:00~17:00
場所:WEB(ZOOM利用)
主題:「2022年診療報酬改定の概要・質疑・情報交換」

リハビリテーション分野の改定に特化した内容になります。また、冒頭で小川かつみ参議院議員による診療報酬や処遇改善、コロナ対策などの国政報告会を予定しています。2022年診療報酬改定に関しては、その時点での情報を整理して、可能な限り、ご質問や皆様からの情報を共有する時間も取りたいと思います。

講師:小川かつみ参議院議員
政策企画部部員予定
参加費:会員 1500円、会員外3000円
(銀行振込になります。参加申し込み時に、自動返信メールにて案内します。)
申し込み締め切り:3月21日(月)
定員:100名(先着順)

共催:石川県理学療法士連盟

申し込み方法:下記のQRコードまたは、URLにて申し込みください。
先着順で定員の100名に達し次第締め切らせていただきます。
尚、内容が一部変更になる場合があります。
また諸事情により中止の場合のみ、お断りの連絡をする事がありますのでご了承ください。

問合せ先:TEL 076-246-7808 E-mailkn-reha@med.email.ne.jp
金沢脳神経外科病院 リハビリテーション部 理学療法士 古本
申し込みURLhttps://forms.gle/gCMpBxRbVDAtMzfF9