愛媛県選挙区 山本順三参議院議員(元国家公安委員長及び内閣特命大臣(防災) 「リハビリテーションを考える議員連盟」へ入会

参議院議員山本順三先生の事務所訪問と「リハビリテーションを考える議員連盟」入会

2020年11月15日朝早く、今治市にある山本順三先生の愛媛事務所を、山崎リハ専門職協会事務局長、池内県士会理事、杉野医療介護報酬部部長そして私で訪問させていただきました。現在、山本先生は参議院議員予算委員委員長を務められており、非常に多忙な中、国家予算についてまた前職である内閣府特命担当大臣(防災)時代の取り組み等聞かせていただきました。また、小川克巳先生のこともよく知っておられ、参議院議員として必要な先生ですと力強く言われていたのが印象的でした。

そして、今回の訪問の目的であるリハビリテーションを考える議員連盟への加入のお願いについては、すでに進めておりますと言われ、入会していただけることとなりました。

リハビリテーションに携わる皆さん、次期参議院議員選挙において、私たち理学療法士協会の組織内候補である小川克巳先生と共にリハ議連に加入していただいた山本順三先生の応援を宜しくお願い致します。

今回の訪問に対しご指導いただきました愛媛県議会議員三宅浩正先生、山本順三先生秘書高岡直宏様、小川先生秘書山崎達郎様に感謝いたします。

愛媛県理学療法士連盟 会長 定松 修一