女性部主催講演会を開催しました!!

2021.6.15

女性部主催講演会

『才能全開で働く方法 ~夢実現の秘訣~』と題しまして、石松多美子先生(Briliant Space代表)にご講演いただきました。

九州初の一般社団法人才能心理学協会認定才能プロファイラーであり、元OAB大分朝日放送アナウンサーという経歴の持ち主。

それぞれの人生、職場、ご家庭で自分の才能を活かし活躍する秘訣を教えていただきました!!

 

 

 

 

 

 

《参加者の感想》

~Aさん~

心の中でチャレンジしたい事や興味があることはたくさんありましたが、「失敗したらどうしよう」、「やめたくなったらどうしよう」など不安やプレッシャーもあり、行動に移せずチャレンジできる人を羨ましく思っていました。今回の講演会で『正しいことよりも楽しいことを選ぶ』という言葉を聞いて少し楽になり、マイルールを温めて一歩でも行動に移していけたらと思いました。まずは、自分自身について振り返ったり、その日感じたことを一言メモする習慣をつけ、感じたことを大切にしていけたらと思いました。

~Bさん~

やりたいことを見つけた時に自分で、自分を苦しめず楽しい方に考えて取り組みたいと思いました。またその日、一日の豊かさを振り返り自然や周りの人達に感謝して、豊かさを感じられる人間になりたいと思いました。

~Cさん~

才能=感情×行動という内容が印象に残っています。日々の生活の中で時間に追われることも多いですが、何か感じるものは絶対あると思うので、一日を振り返る時間をつくる事は大切だと思いました。「今日受け取った豊かさ」を毎日書き出す事を、今日から実践してみます。

講演会終了後、約30名の参加者は早速、次の日からこれまでの自分と違った行動を実践するための意欲に満ち溢れているように感じました!

熊本県理学療法士連盟は、これからも色んな研修会や講演会を企画して参ります。

このHPだけでなく、Facebookでも情報発信を行っておりますので、是非、ご確認ください。