九州理学療法士学術学会in鹿児島黎明学会開催

10月12日13日に鹿児島市にあります県民交流センターにて第1回となる九州理学療法士学術学会in鹿児島黎明学会が行われます。

台風19号の影響も懸念されておりましたが、何とか開催することができております。

日本各地で猛威を振るうことが予想される台風です。被害が出ないことを望むばかりです。

我々、理学療法士連盟も会場内にブースを設置させて頂きました。「連盟活動の紹介」を考えておりましたが、このような機会ですので、理学療法士の皆さんが、どのように「連盟を考えてか」ということを街角アンケート風に活動しております。

連盟スタッフが参加者の皆様にお声掛けして、アンケートに参加して頂いております。

質問紙表ではないので、「お手軽に」ご回答頂いております。ご回答頂きました皆様ありがとうございました。

また会場では「障害者等の医療費助成費制度の窓口無料化」の署名運動を行っていきたいと考えております。

ご説明を致しますので、ご参加の皆様、署名活動にご協力ください。

それでは、2日間会場でお待ちしております。

九州で活躍されていらっしゃる理学療法士の皆さん、鹿児島でお待ちしております。